PONCHAN Blog

投資、健康、趣味など思いのままに書いている雑記ブログです

メタルマッスルHMB 効果

今回はメタルマッスルHMBというサプリを紹介したいと思います。

あのGACKTが宣伝していることでも有名ですね。

 

最近話題になっているHMBという成分が1,600㎎/6粒(1日あたり)も含まれていてかなり気になっていました。他にも色々種類はあったのですが、有名人が宣伝しているし、食べ物に気を使っているGACKTも愛用しているようだし、少しは信頼できるかなと思いこちらを選びました。

まず値段ですが1袋(180粒、1か月分)で初回は500円

安っ!と思いましたが実はカラクリがあり、4か月間の定期購入をしなければいけないとのこと。結局残りの3か月分は6,980円×3(消費税込)を払うことになり、TOTALは4か月で21,440円

成分はHMBカルシム、澱粉、L-オルチニン、クレアチン、コエンザイムQ10、黒コショウエキス末、黒生姜エキス末、シナモンエキス末、トンカットアリエキス末、フォグリーヌ種子エキス末、赤ブドウ発行エキス末/ヒドロキシプロピルセルロース、セルロース、ステアリン酸カルシム、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、ビタミンE

 

販売は株式会社ART OF LIFEというところが行っております。

そして2017年モンドセレクション金賞受賞。『味覚』のないサプリにまで金賞が与えられるとは、もはやモンドセレクションの意味がよくわかりませんね。。。

 

で実際の効果はというと、、、まだわかりません。

というのもずぼらな私は筋トレもせずにただ出勤前に飲むだけの生活を2か月続けただけなので。。体重は今のところ変化なし、体脂肪も少し下がったくらいかな。。

でも驚くことに少しだけ筋肉量が上がっていました。

筋トレをしなくても朝飲むだけで1日の行動そのものが筋トレ代わりになるというタレコミもあながち嘘ではないようです。

残りの2か月は筋トレもちゃんと行ってみようと思うので、成果が出ていればまた報告したいと思います。