KG Blog

投資、健康、趣味など思いのままに書いている雑記ブログです

足ツボマッサージ ニューフットウェルの感想

足ツボマッサージに行きたいけど、時間がないし、人にやってもらうとだいたい30分で3,000円くらいとられるし、何回も行くと高くつくので思いきって足ツボマッサージ機を買ってみました。

今回購入したのは『ニューフットウェル』

東京サンライズという会社が販売しているものです。

値段はなんと26,000円。なかなかの金額ですね。

なぜこれにしたかというと、とある温泉浴場でおいてあり、とても気持ち良かったから。正確にはこれが置いてあったのかは定かではないが、振動系のマッサージ機で形の似ているのはこれしかなかったから多分これだろうと思って買いました。

確かに金額は高いですが30分3,000円のマッサージを受けたと思うと9回使えば元を取れますね。(かなり強引な解釈ですが)

 

それで使い心地のほうはというとかなり気持ちいいです。使ったあとは足が軽くなる感じもしますし、なんとなく老廃物も出ていくような気がします。

足の裏以外にも足の側面・ふくらはぎ・アキレス腱・腕・手のひら・腰・背中にも使用できます。

振動は強から弱まで4段階あり、自分で調整することもできるし、自動で強弱を繰り返し行うことも可能です。各部位を一通り試してみましたが、足の裏・ふくらはぎ・側面に使用するのが良いかなという印象です。腰・背中も気持ちはいいのですが、頭まで振動が伝わってくるので、なんとなくですが気持ち悪いです。

とはいうもののメインは足ツボなのでこの商品自体は買ってよかったと思える一品です。最近はお風呂上りに毎日使ってます。

 

以下製品の特長です。

全面バイブレーション式
・1秒間に35.8回転という振動による効果的な刺激マッサージ。
・足裏全体を一度にマッサージ可能。
・足裏以外にも、アキレス腱・ふくらはぎ・手のひらなど、
 身体のあらゆる箇所にマッサージ可能。

本体中央部の突起
・1点集中・刺激マッサージが可能です。
4段階の振動バリエーション
・体調・疲労度に合わせて、振動の強さを調節できます。
20分オートタイマー付き
・使い過ぎ、切り忘れにも安心です。
手軽に持ち運び自由
・取っ手付きで、どんな場所でも移動可能。

 

<< 効能・効果 >>
■疲労の回復を促進
■筋肉の疲れをとる
■筋肉のこりをほぐす
■血行をよくする
■神経痛・筋肉痛の緩和

 

 

</tr